地震・・・お見舞い申し上げます。

生徒の皆様!地震によるケガなどはなかったでしょうか・・・?

生徒さんもそうですが、生徒さんのご実家なども・・・心配です。

その時私は新横浜にある税務署へ向かい、車を運転中でした。

車で走っていると地震であることに気づかず、テレビの音声から地震が起こっていることを知り、辺りを見渡すと、確かに揺れているではないですか!すぐ路肩に停車し、しばらく様子をみました。

今日は税務署以外、いろいろと立ち寄るところがありましたが、とりあえず申告だけを済ませ帰宅。

教室にいる矢野先生ともなかなか連絡が取れず、心配していましたが、夕方、ようやく連絡が取れ、物が落ちたり、楽器が倒れたりしたそうですが、生徒さんも先生もケガがなく一安心。

しかし、交通機関ストップにより、今夜矢野先生は教室にお泊りです。

ご近所のやさしい生徒さんが、『私の自宅で泊まってはいかがですか?』と声をかけてくれたようですが、ありがたいことですね・・・。

地震の際にテレビや棚が倒れないよう、多少の地震対策をしていますが、この程度ではだめですね。

地震が起こってからのことも考え、食料や寝具なども備えておかないと・・・。お水だけは準備されていますが・・・。

教室は比較的新しいビルなので、建物自体には問題ないと思いますが、防災用品が揃っていないのはいけませんね。すぐに備えます!

画像
地震直後は、それまで良い天気だったのにポツポツと雨が降り始めましたし、こんな雲も出現するし・・・。


この記事へのコメント

韓国のシム
2011年03月12日 13:36
皆さん、大丈夫なんでしょうか!
ニュースを接したとき、皆さんが心配でどうしようもなかったです。どうか、皆さんの、皆さんのご家族の安全を祈ります。。
Tomonori Hayashi
2011年03月13日 11:42
シム君!コメントをありがとう!ご存知の通り、今、日本は大変なことになっています。直接震災に遭わなくても、家族や友人の安否が不明で、不安な気持ちでいる方が沢山おられます。生徒さんの中にもおられます。でも、そんな中、韓国にいるシム君からのコメントはとても有りがたく、嬉しいものです。これ以上、大きな被害がでないよう、共に祈りましょう!

この記事へのトラックバック