アクセスカウンタ

【東京/新宿のギター教室】高田馬場新堀ギター音楽院

プロフィール

ブログ名
【東京/新宿のギター教室】高田馬場新堀ギター音楽院
ブログ紹介
高田馬場新堀ギター音楽院 主宰 林 智範のブログ。
教室での出来事、イベント案内、プライベートでの出来事など、ホームページでは紹介しきれない内容を公開中!
幅広い年齢層の方がたくさん集まる教室だけに、毎日いろいろなことがあります。[ちなみに現在は4歳〜95歳の方が通われております]

教室のホームページはこちらから↓↓↓
URL http://www.baba-n-guitar.com
(又はブログのリンク集からお入りください)
【東京/新宿区のギター(クラシック・アコギ・エレキ)・ウクレレ・フルート・ボーカル教室。“大人のためのギター教室”も大好評!山手線&西武新宿線(高田馬場駅徒歩6分)・東西線(高田馬場駅徒歩3分)・副都心線(西早稲田駅徒歩2分)・都電荒川線(面影橋駅徒歩6分)が便利】

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ホームページが新しくなり、こちらのブログも・・・
ホームページが新しくなり、こちらのブログも・・・ いつもブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/13 23:11
ブログ、引っ越しのお知らせ
今日はみなさんにお知らせです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/24 23:03
ウクレレ入手とペグ交換
ウクレレ入手とペグ交換 今日も先週、先々週に続き、生徒さんのご主人が店長を務めるウクレレショップに出向き、先週入学された生徒さんに依頼されたウクレレを求めて来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/19 22:53
久しぶりの『晴れ』
久しぶりの『晴れ』 久しぶりに朝から良いお天気になりましたね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/16 11:02
お祝いに頂いたお花…その後
お祝いに頂いたお花…その後 先日、合奏団の皆さんから頂いたお花。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/13 23:36
ウクレレの生徒さんに依頼され
ウクレレの生徒さんに依頼され 今日は京浜東北線、山手線の一部区間が運行停止となる中、生徒さんに依頼されたウクレレを入手しにお茶の水まで出かけました。(横浜から) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/12 19:03
わが家にもKamaka(HF-2)
わが家にもKamaka(HF-2) ウクレレアンサンブルが益々盛んになる当教室。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/05 23:30
生徒さんと共に『二分の一成人式』
生徒さんと共に『二分の一成人式』 今日はアンサンブルの練習後、メンバーの皆さんと共に教室の『二分の一成人式』を行いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/04 23:58
おかげさまで10周年
おかげさまで10周年 おかげさまで当教室は、本日、開校10周年を迎えました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/01 21:50
ラスカル、旅立ちを祝う会!
ラスカル、旅立ちを祝う会! 合奏団メンバーであるタニぽん(ラスカル君)が4月からアブダビへ赴任することになり、昨夜はメンバーほぼ全員集まっての「旅立ちを祝う会」開催。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/05 00:06
もうひとつのブログを宜しくお願いいたします。
ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/10 16:18
六時間の旅。長かった〜 (東京都心は45年ぶりの大雪。27cmの積雪)
六時間の旅。長かった〜 (東京都心は45年ぶりの大雪。27cmの積雪) 昨日、17時半にレッスンを終え、いつものように電車に乗車。しばらく順調に動いていた電車が急にスト〜ップ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/09 15:50
20年ぶりの大雪・・・?
20年ぶりの大雪・・・? 今日は大雪の予報が出ていたので、万一に備えレッスン開始3時間前に教室到着。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/08 09:46
ソチ五輪開幕
いよいよソチ五輪が開幕しましたね。(開会式はこれから・・・汗) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/07 23:32
今夜試される!
今夜試される! ギター&ウクレレアンサンブルの練習曲が新しくなり、その中で必要となるミュージックベルを購入しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/01 08:38
あれから一年
昨年1月30日に網膜剥離の手術を受け、早くも一年が経過。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/30 10:09
明日からお休みになります。
明日からお休みになります。 今年のレッスンも全て終了し、今日は大掃除!とまではいきませんでしたが、いつもよりは念入りに掃除。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/29 18:37
クリスマスパーティー2013
クリスマスパーティー2013 今回もよく食べ、よく飲み、よく笑いました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/23 23:42
東京シティギターアンサンブルクリスマスコンサート 満員御礼!
東京シティギターアンサンブルクリスマスコンサート 満員御礼! 昨夜の東京シティギターアンサンブルクリスマスコンサートにお越しくださいました皆様、ご来場誠にありがとうございました。お蔭様で無事終えることができました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/22 23:55
東京シティギターアンサンブルクリスマスコンサート当日
いよいよクリスマスコンサート当日を迎えました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/21 09:52
練習、い〜感じです。
練習、い〜感じです。 次の生徒さんが個室で練習している間、事務机のところでクリスマスコンサートの練習。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/10 01:24
第16回ステップアップコンサート(ギター・ウクレレ・フルート・歌コース発表会)終了
第16回ステップアップコンサート(ギター・ウクレレ・フルート・歌コース発表会)終了 今日は朝から快晴。起きてしばらくすると、横浜港に綺麗な朝日が昇りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/30 23:46
届きました!Rolling Coconuts(ウクレレ フリーマガジン)
届きました!Rolling Coconuts(ウクレレ フリーマガジン) Rolling Coconuts 創刊15周年記念号が届きました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/29 23:13
クリスマスまであと1ヶ月
クリスマスまであと1ヶ月 今年も高橋先生がクリスマスツリーの飾り付けをしてくれました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/25 13:12
クラシックギター選び
クラシックギター選び 新しくギターの購入検討している生徒さんがおり、藤沢で楽器フェアが開催されているという情報を得たので早速行って参りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/24 23:11
夏は暑さをしのげ、秋は紅葉が楽しめたのに
夏は暑さをしのげ、秋は紅葉が楽しめたのに 教室の前、明治通り沿いの街路樹伐採が開始されました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/23 22:53
いつもとは少し違う土曜日の出勤
いつもとは少し違う土曜日の出勤 東海道本線品川駅構内の大規模線路切替工事のため、東海道線 横浜−東京間の運転を取りやめ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/23 09:51
東京はポカポカ陽気
東京はポカポカ陽気 今日は自宅マンションのメンテナンス停電。朝から水もでなければ、ネットも使えない。(年に一度、必ずあるのでとても困ります) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/21 10:02
東京シティクリスマスコンサート本番まであと2回・・・
東京シティクリスマスコンサート本番まであと2回・・・ 今日はレッスンをお休みし、東京シティギターアンサンブルの練習に行って参りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/19 23:20
一度にしておくか、それとも二度か?
一度にしておくか、それとも二度か? 今朝、秋の柔らかな日差しが降りそそいでいたと思ったら、急に冷たい雨・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/15 23:14
今日もこの一杯から
今日もこの一杯から この一杯と言ってもアルコールではありませんよ。(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/14 11:16
コンクールを終えて(最終投稿)
コンクールを終えて(最終投稿) コンクール事務局からトロフィー用のプレートが届き、これにより賞状、トロフィー、賞品、写真、全てが揃いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/06 18:26
2014年春の発表会会場抽選・・・結果は!
2014年春の発表会会場抽選・・・結果は! 今日は早起きし、来年春の発表会会場抽選に行って参りました。ここ数回の抽選会は生徒さんにお願いしていたので、私自身が出向くのは久しぶりです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/06 18:24
第9回ミュージカルコース本公演
第9回ミュージカルコース本公演 今日は洗足学園音楽大学の第9回ミュージカルコース本公演にお誘いいただき、数年ぶりに前田ホールを訪れました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/01 23:57
11月を迎えるにあたり
11月を迎えるにあたり 明日から11月。今年も残すところあと2か月となりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/31 22:55
この冬はこれが活躍!
この冬はこれが活躍! 冬、知り合いのギター教室を訪れる度に、『ガスファンヒーターは暖かくて、空気も乾燥しにくい。いいな〜』と思っていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/25 01:26
世の中狭い!・・・の話
世の中狭い!・・・の話 幼なじみのみんなとはすっかりご無沙汰している私ですが、先日、幼稚園から中学まで一緒だったAさんと30年(以上)ぶりに連絡を取ることが出来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/24 20:14
ギターコンクールを終えてC[げんかつぎ]
ギターコンクールを終えてC[げんかつぎ] これまで江戸川文化センターでコンクールが開催された時、毎回欠かさず食べているのがこのサンドイッチ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/24 01:14
ギターコンクールを終えてB[写真]
ギターコンクールを終えてB[写真] コンクールが終わって10日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/24 01:13
ギターコンクールを終えてA[ビデオ鑑賞&祝賀会]
ギターコンクールを終えてA[ビデオ鑑賞&祝賀会] 今日はコンクール後、初練習。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/19 23:12
共に苦労した仲間
ネットでふと調べ物をしていたら、この記事にヒット。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/17 15:12
ギターコンクールを終えて@[金賞受賞]
ギターコンクールを終えて@[金賞受賞] 13日に開催された第44回全日本ギターコンクールにおいて、当教室のアンサンブルが金賞を受賞しました。(私は優秀指揮者賞を頂きました) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/16 15:54
愛器が増えました!(ウクレレ)
愛器が増えました!(ウクレレ) 入学当時、小さくてとても可愛かったウクレレのレイちゃんも、今ではお姉さん。 (もちろん今も可愛いよ・・・汗) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/10 00:05
ちょうどいい・・・
ちょうどいい・・・ 今日もレッスンの合間に、ちょいちょい指揮の練習をしております。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/09 13:32
会場を藤沢から東京に移し・・・(アンサンブルレッスン)
会場を藤沢から東京に移し・・・(アンサンブルレッスン) 本日、柴山直人先生をお招きし、アンサンブルの指導をお願いしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/05 23:52
ギターアンサンブルの指揮、最終チェック
ギターアンサンブルの指揮、最終チェック 全日本ギターコンクール合奏部門本選出場まであとわずか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/04 20:14
朴葵姫ギターリサイタルに行ってきました。
朴葵姫ギターリサイタルに行ってきました。 今日は、藤沢にある新堀ギター本部で開催された『朴葵姫ギターリサイタル』に行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/27 23:25
弦交換
弦交換 本番に向けての弦交換。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/22 02:26
東京の満月ではなく・・・
東京の満月ではなく・・・ 今日は満月の十五夜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/19 23:38
爽やかなお天気・・・ですが乾燥にご注意を
爽やかなお天気・・・ですが乾燥にご注意を 今日の東京は快晴! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/18 14:59

続きを見る

トップへ

月別リンク

リンク集
【東京/新宿のギター教室】高田馬場新堀ギター音楽院/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる